caramelsip’s diary

自分の趣味や好きなことについて書いていきます。

左ききのエレン

今日は主が今一番はまっている漫画について、語りたいと思います。

 

それが「左ききのエレン」という」マンガです。

f:id:caramelsip:20200522185953p:plain

エレンかっこいい!!

主は携帯のアプリの「ニコニコ漫画」で見つけて読み始めました。

他にも、ニコニコ漫画ではたくさんの漫画が無料で読めるので、ぜひ使ってみてください。漫画好きには、おすすめのアプリです。

f:id:caramelsip:20200522190627p:plain

見始めたら、止まらない

左ききのエレンは、主人公が周りの天才たちに影響を受けて、苦悩や挫折を味わい、自分が凡人であることをわかっていても、それでも、自分も特別な人間なりたいという希望を捨てきれず、葛藤する作品です。

f:id:caramelsip:20200522192337p:plain

主人公 朝倉光一

f:id:caramelsip:20200522192024p:plain

「朝倉光一 」この物語の主人公。もの作りは好きだが、ずば抜けた才能が無いことを自覚し広告代理店のデザイナーになって等身大の成功をしたいと考えている青年。

 

この作品のキャッチコピーは天才になれなかった全ての人

 

主はこのキャッチコピーがたまらなくすきです。

 

 だれもが、何かに情熱を傾けたことがあると思います。でも、自分はその中で特別な人間ではなかった。周りには自分よりずっとすごい才能を持ってるやつがいた。孤独・苦悩・葛藤・嫉妬など負の感情にさいなまれた経験がだれしも、あると思います。

そんな、経験があるひとにぜひ読んでもらいたいです。

人間関係も複雑なので、そこにも注目してもらいたいです。

 

ちなみにドラマ化もされています。

f:id:caramelsip:20200522194018p:plain

漫画を読むべし

 

ストーリー

大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー朝倉光一は、いつか有名になることを夢みてがむしゃらに働く毎日だった。3億のキャンペーンのデザインを担当する光一はプレゼンで勝利するものの、プロジェクトから外されてしまう。失意の中光一は地元の横浜へタクシーで向かい、学生時代の過去を思い出す。キャッチコピーは「天才になれなかった全ての人へ」